部屋探し日記2

 

部屋探し日記は2回目で終了です。
というのもこの連休中に見てきた物件に決めてしまったからです。

見に行ったその日に決めてしまったのですが、それは「縁」というのを感じたからです。

先日見に行った物件は未完成で見れず、後日この日なら大丈夫だろうという日もダメでした。
次に内覧の予約を入れておいた物件は直前に契約が決まってしまい、その近所の違う物件も見に行こうと思っていたらそれも前日に埋まってしまっていました。

ことごとくダメだったのですが、せっかくなのでと勧められた物件を見に行きました。
2つの新築を見て、さらにもう1つ近くにあるという当初見る予定ではなかった所にも行きました。
そしてその最後の物件に今回決めたのです。

オーディションを受けに行った子じゃなく、付き添いに言った子がスカウトされちゃった感じです。

そしてその決めた物件はまさにその日が内覧開始日で、そこにも縁を感じました。

新築なので奇麗なのは当たり前ですが、設備もかなりいいです。
ウォークインクローゼット、ペアガラス、浴室乾燥機、温水洗浄便座、ヘッドが引き出せる蛇口、追い炊き、エアコン2台、コンセントも各部屋3カ所はあるし、リビングと隣の部屋の引き戸は全面開放、58平米の2LDKで家賃は66,000円!安い!

上の画像が間取りです。
アパートなのにこんなパンフレットがあるなんて凄いですね。
分譲マンションみたい。

そしてこの物件、礼金は無いしネット開通が少し遅れるせいで仕事に支障が出ると渋ったら仲介手数料も無しにしてくれました。
本当に部屋代だけの引越しです。

場所はつくばの中心からかなり離れた所なんですが、そういう手数料的なものが無いので気楽に出れるというのもあるし、色々考え過ぎて頭がパンクしそうだったのでもう半ば勢いで決めちゃいました。
新築だしタバコも吸わないのでいざ出るとなっても敷金はけっこう戻って来ると思いますし。

今は契約手続き中なので、来週あたり鍵をもらったら部屋の写真をアップしていきます。
お楽しみにー。



部屋探し日記1


今日は不動産屋に行って来ました。

とうとう引越しに向けて本格始動です。


見に行って来た物件はこちら、どーん!

http://rent.homes.co.jp/detail/bid-31026770001298/


ですがこの物件は新築で、まだ出来上がっていませんでした。

不動産屋の人もまだ完成していないから入れるか分かりませんと言っていたんですが、立地も見たかったのでダメもとで行って来ました。

で、結果はダメだったんですけど、周辺の環境が分かったのは大きかったです。


場所はつくば市の研究学園駅から1.5キロくらいの所で

Googleマップにもまだ道が載っていないぐらい新しい場所です。

大規模な区画整理が進行中で道もかなりきれい。

場所としては文句無しです。

贅沢を言えば、つくばを象徴するような並木道が欲しい所ですが。


今月内には完成予定らしいのでもう少ししたらまた見に行って来ます。


1

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>