タオル一式揃えました


久々の部屋晒し。
少し前に洗面所に棚を設置しました。
さらに家中のタオルを同じものに統一しました。

棚はfrancfrancのこちらのMサイズ
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108110018904/

タオルもfrancfrancです。
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1105170127409/

タオルは3種類のサイズを色違いで揃えました。
タオルだけで1万円くらいになっちゃいました。



石油ストーブ「アラジン」をゲットしました。

 

石油ストーブを買いました。

「アラジン」という毎年売り出しとともに完売してしまう人気商品です。
ちょっと値段は高いのですが、デザインに惚れ込み買いました。
機能は普通のストーブと何ら変わりはありません。
むしろメンテナンスに手間がかかる分やっかいなストーブとも言えます。

ですが、家具を色々とこだわって揃えてるのに
冬の間、とても目に付く所にあるストーブをそこらのホームセンターで買う訳にはいきません。
それに石油ストーブはファンヒーターやエアコンと違って、部屋中がぽかぽかと暖まるので好きです。
ヤカンを乗せれば加湿もできてお湯も沸いて一石三丁です。
いやいや、インテリアという観点からも見て楽しめるので一石四丁ですね。


実はちょっと前に遠赤外線のヒーターを買ったんですが、
それもこのアラジンにそっくりなデザインです。
それがこちら。どん。

パクリですね。
こいつはとてもコンパクトなんですが意外とパワーがあります。
持ち運びも楽なので、仕事中の足下や料理時などに重宝します。
洗面所もいいかもしれませんね。

ちなみに僕はコタツが嫌いです。
コタツは布団なのでなんとなく部屋が散らかっている感じがするのです。
それになによりあのコタツというのは悪魔です。ヤバいです。
一度入ったらなかなか抜け出せない魔界です。
人間を堕落させ廃人にさせる凶器です。
家で仕事をする人間にはアレは手にしてはならない禁断の果実なのです!

というわけで、今年はアラジンとともに冬を過ごします。


テレビ台到着


テレビ台が届きました。
これは本当はもっとカッコ良いデザインのものがあったんですが、
それは高過ぎで手が出なかったので妥協しました。

そして今回このテレビ台は最初配達された時、
なんと脚の部分の色が違う物が届いてしまったんです。
その時の写真がこちら。
どん。
変ですね。
でもお店にメールしたらその日のうちに新しいのを送ってくれたので良かったです。

そしてテレビ台ではなくテレビ自体の専用台兼スピーカーも設置しました。
モノシリックデザイン最高です。
iPhoneアプリでこのテレビのリモコンもあるし、ネット設定もしたので
YouTubeなども見れるし、今のテレビってすごいですね。
ま、ほとんどウイニングイレブン専用モニターみたいになってるんですけども。



部屋晒し再開

 

アパートを契約し、鍵をもらってから実に丸2ヶ月。
やっと新生活をスタートさせました。
当初アパートへ行く度に体調を悪くしていたのですが、
今ではなんともありません。
なんだったんでしょうね。


そしてまた一つインテリアを増やしました。
それは写真にも写っているアマゾン・オリーブという観葉植物です。
本当はウンベラータという木が欲しかったんですけど、
これは冬を越すのが難しいようで、比較的簡単なオリーブにしました。

緑はいいですね。
仕事部屋にも欲しいです。


さらに写真にもちょっと写っていますが、日記を更新していない間に買ったのが、
無印で深緑のラグと、その奥にちょこっと見えるTVです。
TVは以前に書いたSONYのブラビアです。


あとは各部屋に照明とカーテンを買えばとりあえずインテリアは揃うことになります。
TV台は明日届く予定なのでTV周りはまた後日。

カリモク60(ロクマル)Kチェア2シーター スタンダードブラック


とうとう カリモク60(ロクマル)のKチェア2シーター スタンダードブラックを買いました。
なんてカッコいいんでしょう。
ほれぼれします。

最後の最後までモケットグリーンと悩んだんですが
部屋全体のバランスを考えると
やっぱり黒の方が色々と遊べそうなので黒に決めました。

このソファは組み立て式なんですがネジを数カ所とめるだけの簡単なものなので
すぐに出来ました。

着実に理想の部屋に近づいています。


ローテーブル到着!


とうとう我が家に家具第1弾が到着しました。

このお店のローテーブルです。

このテーブル思っていたよりも重量が有りしっかりした作りです。
 ウォールナットの質感も最高です。

明後日には無印オンラインで買った冷蔵庫・オーブンレンジ・洗濯機、
そしてとうとう買ってしまったカリモク60のKチェアが届きます。

楽しみすぎる!

部屋晒し1

 

新居です。
まだ何も家具を置いてないので、だだっ広いです。
正面に竹林が見えます。
もう一つ迷った物件があったのですが、
そちらは前も後ろも建物だったのでやめました。
できれば竹林じゃなくて針葉樹林とかだったらよかったんですけど。

反対側から見たリビングはこんな感じです。
広いっす。

これはリビングの隣の部屋。
ここで仕事をしようと思ってます。
さらにもうひとつ6畳間があります。

まず何から置いて行けばいいのか悩みますね。
実家から持って行くものがほとんどないので
家具一式を丸々買い揃えないといけない感じです。

不動産サイト巡りが終わった今、
インテリアサイト巡りと価格.com巡りをする毎日です。
次アップする時は何が増えてるんでしょうね。

1

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>