マイノリティ

  • 2010.12.02 Thursday 18:20 | -



先日流行語大賞なるものが発表されて、
ほとんど知らない言葉ばっかりだったから「テレビ流行語大賞」と改名したらいいって感じの
テレビ批判の日記を書こうと思っていました。
そしたら今日発表された「ネット流行語大賞2010」というのを見たら
こっちの大賞も知らなかった!


まぁテレビはほとんど見ないので「ゲゲゲの〜」が水木しげるの奥さんの自伝だったって事や、
斉藤選手の名言(?)やらほかのいくつかの言葉もさっき初めて聞いたものばかりというのはしょうがないにしても、
年がら年中ネットをやっているのに、ネット流行語も半分くらい知らないっていうのは一体どういうことでしょうかね?


僕は特に流行を嫌う天邪鬼で偏屈な人間ですが、
あまりに今年の流行語が分からな過ぎて、むしろ一般大衆の生活習慣が少し気になったりしました。
きっと僕の興味と大衆の興味は掛け離れているんでしょうね。


実際流行なんてどうでもいいんですけど、
ひとつだけ言わせてもらえればネットじゃないほうの流行語にサッカー関連が入ってないのは解せません。
あんだけ猫も杓子もワールドカップだ日本代表だ岡ちゃんだ本田だって騒いでたのに何故!?
大人の事情ってやつなんでしょうか。


やれやれ。 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>