深夜アニメのすすめ

  • 2011.08.17 Wednesday 20:29 | -


みなさんアニメは好きですか?

「アニメ」という言葉はちょっとオタクっぽい臭いがしますが、

多分みんな好きですよね。

僕が世界で一番好きなアニメーションは「天空の城ラピュタ」です。


さて、ジブリや日曜の朝やっているワンピースもアニメですが、

深夜枠などでやっているアニメはオタクっぽくてダメという人もいると思います。

じゃあジブリやワンピースなどと何が違うんでしょうか。

それは多分「知らない」という事だと思います。


アニメとはちょっと違いますが僕は初め、初音ミクがダメでした。

見た目もヲタが好きそうな感じだしサンプルボイスというのもちょっとイヤで、

特に知ろうとはせず先入観から遠ざけていました。

ですが今ではiTunesのトップレートのプレイリストに何曲も入れています。


知らない物は受け入れ難い。

興味が無ければ尚更。

しかもヲタどもが好んでいる。


となればまぁ敬遠してもしょうがないですが、

一度アキバ系のアニメに手を出してみるといいと思います。

当たり外れも大きいですが、新たな世界が開けるかもしれませんよ。


最近じゃアニメをタイアップに町おこしをしたり、

アニメから派生した祭りを実際に開催する所もあるくらいです。


「花咲くいろは」の舞台金沢湯桶温泉ぼんぼり祭り。

http://www.yuwaku.gr.jp/bonbori/index-b.html


この花咲くいろはは女の子向けですがとても面白いです。

他に僕が今見ているのは「シュタインズゲート」。

男の子向けSFです。

少女漫画からのアニメ化なら「夏目友人帳」ですね。

これは妖怪の話なので少女漫画だって知った時はびっくりしました。

ですが女性らしい繊細な心理描写で毎回ホロリとします。

この辺はゴールデンでやってもいいくらい質が高いです。


深夜アニメは意外と粒ぞろいですよ。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>