「Steins;Gate」ヤバいっす。

  • 2011.08.20 Saturday 12:50 | -

 ヤバいっす。


「Steins;Gate」ヤバいっす。


ゲームで泣いたの初めてかも。

最近のゲームはストーリーも音楽もそこらの安いドラマや映画以上のクオリティだし、もともと感情移入はしやすいのだけれど、


これは久々にキタ。


先日、深夜アニメでおすすめって書いたSFアニメは

このゲームが原作です。


僕は小説や漫画なども原作がヒット→映画化という流れのものは絶対に原作を超えられないという持論があるので、

このアニメに関してもアニメから入りましたが、原作があると知ってすぐに買いにいきました。


アニメはやはりテレビで放送する以上いろいろと表現が押さえられていたり話が微妙に改変されていたりするので、やっぱり原作が一番ですね。


ゲームを一通りクリアした後にアニメを見直したんですが、

やっぱり原作にはかないません。

この手のゲームは進め方によってエンディングが複数用意されているので

今は違うエンディングを見る為に再プレイ中です。


このシュタインズゲートはゲーム誌でも異例の高得点が付いたりして、評価もかなり高いようです。

SF好きだったりアドヴェンチャーゲームが好きな人はやってみて損はないと思います。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>