石油ストーブ「アラジン」をゲットしました。

 

石油ストーブを買いました。

「アラジン」という毎年売り出しとともに完売してしまう人気商品です。
ちょっと値段は高いのですが、デザインに惚れ込み買いました。
機能は普通のストーブと何ら変わりはありません。
むしろメンテナンスに手間がかかる分やっかいなストーブとも言えます。

ですが、家具を色々とこだわって揃えてるのに
冬の間、とても目に付く所にあるストーブをそこらのホームセンターで買う訳にはいきません。
それに石油ストーブはファンヒーターやエアコンと違って、部屋中がぽかぽかと暖まるので好きです。
ヤカンを乗せれば加湿もできてお湯も沸いて一石三丁です。
いやいや、インテリアという観点からも見て楽しめるので一石四丁ですね。


実はちょっと前に遠赤外線のヒーターを買ったんですが、
それもこのアラジンにそっくりなデザインです。
それがこちら。どん。

パクリですね。
こいつはとてもコンパクトなんですが意外とパワーがあります。
持ち運びも楽なので、仕事中の足下や料理時などに重宝します。
洗面所もいいかもしれませんね。

ちなみに僕はコタツが嫌いです。
コタツは布団なのでなんとなく部屋が散らかっている感じがするのです。
それになによりあのコタツというのは悪魔です。ヤバいです。
一度入ったらなかなか抜け出せない魔界です。
人間を堕落させ廃人にさせる凶器です。
家で仕事をする人間にはアレは手にしてはならない禁断の果実なのです!

というわけで、今年はアラジンとともに冬を過ごします。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>